shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【ねこフォト】山田池公園で出会った猫たち その1

f:id:shiny1793:20140202093916j:plain

新しく猫スポットを開拓しに、枚方市にある山田池公園へ行ってきました。

 

野良猫がたくさんいるという事前情報をつかんでいましたが、1時間ほど公園内を歩いて10匹以上の猫に会うことが出来ました。

 

 

f:id:shiny1793:20140202093904j:plain

こちらが山田池。

かなり広い池だというのがわかると思いますが、これでも公園の敷地の3分の1ほど。

そう、山田池公園はかなーり広い公園なのです。

公園を周回する舗装路はジョギングする人がたくさんおられました。

 

さらには、自然も豊かでバードウォッチングする人もいるくらいです。

迷彩柄の布をかぶって割とガチな鳥撮りの方もいました・・。

 

 

 

f:id:shiny1793:20140202093918j:plain

 そんな広い公園内を適当に歩いているだけでも野良猫はすぐ見つけられました。

それだけ猫が多いのです。

人慣れしている猫が多く、おさわりOKな猫も何匹かいました。

 

f:id:shiny1793:20140202093914j:plain

 

 

 

f:id:shiny1793:20140202093923j:plain

自分から近づいてきた猫さん。

このあと滅茶苦茶もふもふした。

 

 

 

f:id:shiny1793:20140202093925j:plain

 餌をあげている方も何人かいました。

ちゃんとしたペットフードだしお皿まであるし、毎日餌をあげている感じですね。

 やせ細った猫は見ませんでしたし、近隣住民の方にしっかり守られて生きているようです。

 

  

まだまだ猫フォトはあるので、続きますよ。

 

 

CAMERA:NEX-5R

LENS:SEl1670Z

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...