shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【ねこフォト】京都で出会ったねこ 鴨川編

f:id:shiny1793:20140120185655j:plain

昨日の記事の通り雪の降る京都へ行ったわけですが、

鴨川のほとりで野良猫たちに出会いました。

 

そもそも京都に行った目的は、雪に覆われた京都の風景を撮るためでした。

けれどイマイチな結果に終わってしまい、著しく消化不良。

こういうときは何か納得のいく写真を撮れるまで帰れません。

 

 

何か撮りたいなぁ・・・

 

そういえば鴨川のあたりに野良猫いるんだっけ・・

 

・・そんなことを思い出し、猫を探してみることに。

 

ちなみに野良猫の情報源はこちらのブログ「風の小径」さん。

最近読者登録させてもらったはてなブログ仲間でございます。

 

 

鴨川の周囲を探してみると、案外あっさり野良猫の集団を見つけました。

f:id:shiny1793:20140120185656j:plain

 

f:id:shiny1793:20140120185700j:plain

 

f:id:shiny1793:20140120185659j:plain

 全部で5匹いました。

 なかなかに品がある野良猫さんたち。さすが京都。

 

 

 

f:id:shiny1793:20140120185654j:plain

2匹いた三毛猫のうち1匹は、眼光鋭く危険なカンジ。

「いまお前にこの爪を突き立てるために研いでるから待ってろにゃ」

 

 

f:id:shiny1793:20140120185658j:plain

 もう1匹はこの表情。超癒し系。

「(≡ ̄ω ̄≡)~♪」

 

 

本来の目的の雪景色は不発でしたが、

野良猫さんたちのいい写真が撮れたので満足して帰れました笑。

特に最後の写真は、これまで撮ってきたねこフォトの中でもかなり上位のお気に入りです。

 いい表情が撮れました~。

 

 

CAMERA:NEX-5R

LENS:SEL1670Z

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...