shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

雪解け、そして氷結。

f:id:shiny1793:20131230220230j:plain

一昨日、雪が降ってからここ2日は雪は降らず、晴れたり曇ったり。
積もった雪は徐々に解けていますが、気温は低いので昼に解けて夜に凍るの繰り返しです。

そんな冬の朝、カメラを持って少し散歩。


f:id:shiny1793:20131230220743j:plain
道の上は至る所で雪解け水が凍ってます。
この氷をバリバリ踏みながら歩くのが冬の楽しみですな。


f:id:shiny1793:20131230221127j:plain
つららもしっかりと育っていました。
昼間には完全に解けてしまうので、一晩でこの長さまで成長したということですね。



f:id:shiny1793:20131230221401j:plain
そうこうしているうちに湾に着きました。

ちょっと海面の様子が変。

よく見ると、海面の一部が凍っています。



f:id:shiny1793:20131230222341j:plain
このように、凍ってしまっていました。
湾なので風が無いと波立たないので凍りやすいんでしょうね。

それでも相当冷えないとここまで凍らないでしょうけど。


f:id:shiny1793:20131230222629j:plain

f:id:shiny1793:20131230222639j:plain


流石に昼には解けてしまうので、真冬の朝にだけ見れる景色ですね。


さて、2013年も残すところあとわずか。
今年はこの記事が最後だと思います。

今年の6月に始めたこのブログ。
たくさんの方に読んでいただいて、コメントやはてなスターはてブなどもいただいたり。
そういったリアクションのおかげで今日まで続けてこれました!

来年も当ブログをよろしくお願いします。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...