shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【旅フォト】京都・高台寺から見た八坂の塔の夕景。

f:id:shiny1793:20131208084717j:plain

これぞ京都。

 

 

っていう感じの夕景が見れました。

 

左にあるのは「八坂の塔」という京都にある五重塔です。

 

八坂の塔をシルエットにした夕景が撮りたくて、高台寺まで行ってきました。

 

 

f:id:shiny1793:20131208084707j:plain

 八坂通から見る八坂の塔

 

ここからさらに坂を登れば清水寺、左(北)へ行けば高台寺があります。

 

 

 

f:id:shiny1793:20131208090621j:plain

 日没時間までの間、高台寺の庭園のほうを見て回りました。

 

 

f:id:shiny1793:20131208084709j:plain

 紅葉は少しだけ残っていました。

 

枝についているより落ち葉の方が遥かに多かったですね。

 

 

 

f:id:shiny1793:20131208084712j:plain

 

f:id:shiny1793:20131208084711j:plain

 

 

 

 

f:id:shiny1793:20131208084710j:plain

 なんだこれ? その1。

 

 

f:id:shiny1793:20131208084713j:plainなんだこれ? その2。

 

 

 

f:id:shiny1793:20131208084714j:plain

この日は晴れたり曇ったりで、日没の1時間前の時点でこんな曇り空でした。

 

夕焼けは見れないのかとがっかりしてましたが、一応日没時間まで待ってみることに。

 

 

f:id:shiny1793:20131208084715j:plain

日没20分前になって晴れてくれました。奇跡!

 

 

f:id:shiny1793:20131208084716j:plain

 このまま沈んでいくのを見届けます。

 

素晴らしい景色。

京都には建物の高さ規制があるので、高さ50mほどの八坂の塔がかなり目立ちます。

 

 

 

f:id:shiny1793:20131208084720j:plain

 沈む瞬間は雲に隠れてしまいましたが、夕焼けはしっかり頂きました。

 

 

f:id:shiny1793:20131208084719j:plain

 

 

 

f:id:shiny1793:20131208084721j:plain

 ベストショット。良い位置に鳥が来てくれた。

 

 

 

日が沈んだらすぐに雲が空を覆っていました。

 

神がかり的なタイミングで日没のときだけ晴れてくれて本当に良かった。

 

 

CAMERA:NEX-5R

LENS:SEL1670Z

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...