shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

秋の大阪城を散歩する

f:id:shiny1793:20131118215815j:plain

11月中旬、グッと冷え込んできた気候のなか大阪城公園(以下、大阪城)をぶらり散歩してきました。

天気は曇りでどよーんとしてました。

 

 

f:id:shiny1793:20131118215805j:plain

 このアングルの天守閣が一番好き。

 

 

 

 

f:id:shiny1793:20131118215808j:plain

大阪城では紅葉で赤く色づく木はあまりなかったです。

やはり桜の時期が一番見応えがありますね。

 

 

 

f:id:shiny1793:20131118215810j:plain

それでも観光客はたくさん。

外国人(アジア系ははっきりしないが・・)もかなりの数だったと思います。

 

f:id:shiny1793:20131118215802j:plain

もちろんカップルもたくさん・・・。

 

 

 

f:id:shiny1793:20131118215803j:plain

それにしても大阪城の天守閣は派手ですね。

瓦は緑だし金箔もあちこちに使われてるし。

 

これが豊臣秀吉の趣味なのかどうか知りませんが(少なくとも城内に黄金の茶室を作らせたのは秀吉である)、

なんとなく大阪という土地にはしっくりきてるなと思います。

 

 

つづきます。

 

 

 ・続きの記事

石垣を撮る@大阪城 - shiny photoblog

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...