shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

大人になってもワクワクさせるモノ

f:id:shiny1793:20131109192041j:plain

すこし前にグランフロント大阪で展示されていた恐竜の骨格。

 

小学生の頃は恐竜に夢中になりました。

子供向けの図鑑とか読み込んで恐竜の名前とかすごい覚えてました。

映画「ジュラシックパーク」の公開もタイムリーでますますのめり込んだあの頃。

 

NHKでやってたアニメ「恐竜惑星」も好きだったな。

 

f:id:shiny1793:20131109192039j:plain

 

今でも恐竜は好きです。

化石しか残っていない太古の生物とあって想像の余地が残されているのがいいですね。

 この骨格の展示もワクワクしながら写真を撮っていました。

 

f:id:shiny1793:20131109192038j:plain

f:id:shiny1793:20131109192037j:plain

 

ティラノサウルスとトリケラトプス、どっちも好き・・・

 

 

 

f:id:shiny1793:20131109192034j:plain

でもやっぱりティラノかな!

 

 

 今回の写真はLightroomでがっつり補正してみました。

恐竜の骨が黒っぽくて背景は明るかったので、オリジナルの写真だとよくわからない状態だったので。

思い切ってHDR風です。

 

CAMERA:NEX-5R

LENS:SELP1650

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...