読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

カツゲンだけじゃない!北海道限定商品はたくさんあった!

北海道でしか売ってない飲み物があるのをご存知ですか?

知ってるよ~ガラナとかカツゲンでしょ~ って声が聞えますが。

それだけじゃないんです。

 

北海道にはまだ他にも限定商品がありました。

どれも北海道のコンビニで普通に売っているので買ってみましたので紹介します。

 

ソフトカツゲン

f:id:shiny1793:20130930181408j:plain

知らない方もいると思いますので定番から。「ソフトカツゲン」です。

パッケージに「北海道で愛されて半世紀」とあるように地元にかなり浸透しているようです。コンビニで売り切れているときもありました。

 

味は、ヤクルトをすこし濃くしたような乳酸菌飲料の味です。

 

さらにこのカツゲンにはバリエーションがあります。

 

洋なしカツゲン

f:id:shiny1793:20130930181308j:plain

それがこちら、洋なしカツゲンです。

これしか売ってませんでしたが、季節によって他のフレーバーもあるみたいです。

乳酸菌飲料でフレーバーのバリエーションがあるのは珍しいですね。

 

カツゲンは入手しやすいので北海道に行ったら一度は飲むべきと思います。

 

リボン ナポリン

f:id:shiny1793:20130930181348j:plain

続いては「リボン ナポリン」です。

オレンジ色をしているサイダーです。

オレンジ風味らしいですが、飲んでみてもよくわかりませんでした。

 

炭酸飲料ならガラナの方が有名ですかね。ガラナは今回買ってません。

 

 

 いろはす ハスカップ

f:id:shiny1793:20130930181328j:plain

最後はこれ。「いろはす ハスカップ」です。

いろはすのフレーバーはみかんとりんごだけじゃなかった衝撃の事実。

北海道限定でハスカップ風味のものが売られています。

 

ハスカップ自体も初めて知りましたが、いろはすで味わってみる限りではブルーベリーに似た味です。

でも後味が独特。独特すぎて一気には飲み干せなかった・・。

 

 

 以上、北海道限定ドリンクでした。

限定ってなると一度は買ってみたくなりますよね。

ちなみにお菓子にもたくさん北海道限定のものがありました。

これだけ地域限定品があるのも北海道ならではでしょうか。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...