shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【旅フォト】山口・本州最西端の写真たち -中国地方1周の旅 その5-

5日間かけて中国地方をひと周りする旅に行って来ました!

大阪から出発し、岡山→広島→山口→島根→鳥取という順です。

 

メインの目的地は山口県角島大橋

ずっと前から行きたかったところです。

当日は天気もよく最高のロケーションで写真が撮れました。

 角島大橋の写真はこちら↓

【旅フォト】山口・角島大橋の写真たち -中国地方1周の旅 その4-

---------------------------------------------------------

角島大橋に行ったあと、本州最西端と下関に行きました。

 

山口県の毘沙ノ鼻というところが本州最西端になります。

車で曲がりくねった道を行くと辿り着くのですが、

道幅は細めですが対向は十分できますし看板が随所にあるのでわりと行きやすいです。

毘沙ノ鼻の看板とミニ灯台

本州4端で灯台がないのは毘沙ノ鼻だけらしいです。

 

端っこだけあって見える景色は海と空。

 

 

 

手前にあるネット、自衛隊のものです。普段はないはず。

僕が行った時は自衛隊の方が訓練?されてました。

 

自衛隊の方は作業している隣で、写真撮ったりして観光する僕。。。

正直気まずかったです。

 

そのあとは下関へ。

 

関門橋です。

大砲が置いてあります。

源義経平知盛銅像もありました。

 

 

下関のゆめタワー。

ビルの形といいイルミネーションといい、なんなんだこれは。

 

 

西の端まで来たので、こんどは島根、鳥取と東へ向かいます。

つづく

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...