shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

猫を撮りたい

スマホでもそれなりに綺麗な写真を撮れる時代にわざわざカメラを買う人は、何かしら撮りたいものがあるはずですよね。

 

友達や家族の写真とか、食べ物、花、鳥、星空・・・

 

僕は記事タイトルにあるように、猫を撮りたいです。

もちろん旅行した先での風景写真なんかも撮りたくてカメラを買ったのですが、やっぱり猫が撮りたい。

 

でも猫飼ってないんです。

 

だから、外に出て猫を探して撮るしかない。

 

野良猫って撮るの難しいんですよ。

人懐っこくない猫もたくさんいますし、じっとしてないから。

それでも頑張って撮ったこれまでの写真を御覧ください。

 

 

夜の写真はミラーレス一眼に明るい単焦点じゃないとこんなに綺麗に撮れない。

NEX-5Rに35mm F1.8の組み合わせです。

 

 

これより下はコンデジでの写真。

どれも広島の尾道で撮ったもの。尾道は猫がたくさんいていいところでした。

 

可愛すぎてたまりませんね。

もっといろんな猫のいろんな表情を撮りたいです。

これからも猫を求めてカメラ片手に旅をしていきます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...