shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

本州最南端・潮岬で果てしない水平線を見た

和歌山県の潮岬、ここは本州の最南端になります。

少し過去のことになりますが、GWに行って来ました。

 

最南端から見る景色は本当に海だけ。

天気も良くて、果てしなく広がる海が気持ちよかったです。

海岸から少し離れたところに潮岬観光タワーという建物があり、展望台からはさらに広々とした景色が見れました。

NEXの超広角の魚眼レンズで写すと、広さがばっちり感じられる写真が撮れて良いですね。

 

 

潮岬灯台にも登ってみました。

ここからも見渡す限りの太平洋が眺められます。

同じ高いところにしても灯台ってところがいいですよね。

 

潮岬から車で30分ほどのところに橋杭岩という所があります。

巨大な岩の柱が立ち並んでいて、壮観でした。

このときは曇っていて、HDRで撮影するとちょっと雰囲気のあるかっこいい感じになりました。

結構お気に入りの写真です。

 

紀伊半島の先端は、大阪からでも4時間以上かかるので結構遠いところですが、景色もよくてキャンプもできるので是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...